インダストリアルマーチャンダイジング科 インダストリアルマーチャンダイジング科公式Instagram 結婚式を挙げられなかったクラスメイトにサプライズウェディングを作った学生達の物語! アパレル技術科・インダストリアルマーチャンダイジング科・ニットデザイン科3年 卒業制作ファッションショー(2021年度 ) EddieBauer × #文化服装学院 EDWIN×ナカノ株式会社×文化服装学院 IMD科&ニットデザイン科 同級生特別対談 佐藤正樹氏(佐藤繊維社長)× 田中和安氏(ユナイテッドアローズ執行役員) 【インダストリアルマーチャンダイジング科2年 キム ウヒョン】【課題名:SSセットアップ作品】テーマは【Vintage】ジャケットはリーバイスのトラッカージャケットをデザインソースにして、オーバーサイズのシルエットにキルティング素材でポケットとエルボーパッチを付けました。パンツは14オンスのセルビッジデニムを使用し、リーバイス501のフィット感を現代風にアップデートして作製しました。【インダストリアルマーチャンダイジング科2年 キム ヒョンジュ】@hyunjoo.kr【課題名:SSセットアップ作品】テーマはニュートラルです。デニムの生地を2回洗い加工することで、インディゴを少しおさえて、グレイッシュな色を出すようにしました。バミューダパンツの裾にデニムの切り替えを入れて、ジャケットと統一感をもたせるようにしました。ジャケットには両脇に深いスリットを入れて、ポケットに手を入れやすくしてあります。【インダストリアルマーチャンダイジング科2年 コウ ソウキ】@kilei.tw【課題名:SSセットアップ作品】作品テーマは【Arthur's fires】です。人の外見、内面の表裏をアイテムや素材、色で表現しました。Gジャンの形で男らしさを、ピンクで優しさをイメージしました。Gジャンのウエストベルト脇にボタンホールをあけ、サイズ調節できる機能性をもたせ、シーンによって様々なスタイリングをすることができます。【インダストリアルマーチャンダイジング科2年 古井 知怜】@trripppiiii【課題名:SSセットアップ作品】テーマは【感情】人間誰しもが持つダークな感情を作品に落とし込みました。ウエストにストローのような紐を通しスタイルアップしたディティールや、パンツ裾にファスナーをつけ、開閉できるようにデザインしました。開けた時にチラッと見える靴下で、誰しもが人に受け入れて欲しいという感情を再現しました。【インダストリアルマーチャンダイジング科2年 前川 陽香】@2000.0817 【課題名:SSセットアップ作品】テーマは【彩やかな空】です。空の濃淡、太陽や夕焼けなど、私が思う空の彩りを私らしく服で表現しました。ジャケットの袖にオーガンジーのフリルをつけた所と全部デニム生地を使ったところがポイントです。スカートはハイウエストで、後ろにレースアップをつけてスタイルが良く見えるように工夫しました。【インダストリアルマーチャンダイジング科2年 前田 陽】@T₋JULY17【課題名:SSセットアップ作品】今回の作品のテーマは、1960‐80年代のアメリカの街並みである。様々な色の生地を使い、当時の華やかな街並みをパッチワークで表現した。当時の大きめのシルエットを再現するため、ジャケットのパターンはゆとりを多めにとった。パンツも同じくヒップラインとニーラインの寸法差を減らしたりなどした。【インダストリアルマーチャンダイジング科2年 上地 伶奈】【課題名:SSセットアップ作品】テーマは『記憶の固執』です。サルバドール・ダリの作品をデザインソースにしました。この絵画には柔らかいものと硬いものという両極に対する執着や時空の歪みなどが表現されています。2種類の素材を使用することでその両極をイメージし、パンツを後ろから前へ貼り付けるようなシルエットで歪みを表現しました。【インダストリアルマーチャンダイジング科3年】【課題名:EddieBauer商品化企画】インダストリアルマーチャンダイジング科は商品企画から販売までブランドをプロデュースする力を学ぶ科です。変化し続けるファッションマーケットを分析し、ブランドをトータルで運営できる人材を育成します。3年次ではEddieBauerJapan(株)との商品化企画を行っています。【インダストリアルマーチャンダイジング科3年】【課題名:EddieBauer商品化企画】インダストリアルマーチャンダイジング科は商品企画から販売までブランドをプロデュースする力を学ぶ科です。変化し続けるファッションマーケットを分析し、ブランドをトータルで運営できる人材を育成します。3年次ではEddieBauerJapan(株)との商品化企画を行っています。【インダストリアルマーチャンダイジング科3年】【課題名:EddieBauer商品化企画】インダストリアルマーチャンダイジング科は商品企画から販売までブランドをプロデュースする力を学ぶ科です。変化し続けるファッションマーケットを分析しブランドをトータルで運営できる人材を育成します。3年次ではEddieBauerJapan(株)との商品化企画を行っています。【インダストリアルマーチャンダイジング科3年】【課題名:GraphicDesignContest】インダストリアルマーチャンダイジング科3年ではエディー・バウアー・ジャパン株式会社との商品化企画に取り組んでいます。その一環でおこなっているGraphicDesignContestでは、エディーバウアーの新しいグラフィックデザインを提案・作成し、投票を経て選ばれた作品が実際に商品化されます。【インダストリアルマーチャンダイジング科3年】【課題名:修了制作】リアルクローズのトレンドを取り入れながら綿を主にSSらしい異素材の組み合わせで儚く美しい私的女性の理想形を表現しました。それぞれのカラーでしか出せない良さを考えながら素材を選択し、好きなデザインを盛り込みバランス良く仕上げました。360度どこから見ても女性の可愛いが詰まった作品です。